東京インテリア散歩_後編

こんにちは。TOIROスタッフの田村です。

3月、インテリアコーディネーター研修にて東京出張へ行ってきました。
研修翌日、せっかく東京まで出てきたので、岡山にはないショールームやショップへ立ち寄りました。

前回に引き続き、後編としてご紹介させていただきます。

 

■toolbox(ツールボックス)ショールーム

原宿駅に降り、若者と外国からの観光客でごった返す竹下通りを横目に少し歩くと、デザイン学校などもある知的雰囲気が漂うエリアの一角にあります。

かれこれ随分と昔に通りましたが‥もう通ることはないであろう竹下通り↑笑

3分ほど歩くと

錆感がいい看板発見!

よーく見ると釘で一本一本打ち込んでいました!

さっそく中へ。

撮影OKとのことで・・気になるものをパシャパシャ

「シンプル」「無骨」「インダストリー」のワードがはまるラインナップ。

家づくりの名脇役、スイッチやコンセント、取手やアイアンバーなど充実。

DIYに興味がある方や、洗練されたデザインと言うよりも無骨さが味になるデザインが好み!という方にはおすすめのショップです。

 

ちょうど、イラストレーター舞木和哉ドローイング展が開催されていました。

買い物をしたらイラスト入りのオリジナルトートバッグがもらえました。

2019カタログもちゃっかりいただいて、帰りの新幹線でじっくり目を通しました。

TOIROの家づくりでは、男前なアイアンハンガーパイプなどぜひ使いたいアイテムです。

>>toolbox /HP

 

■TOOTH TOOTH (トゥーストゥース)

こちらはランチに寄ったインテリアも素敵なお店です。

現代アートとアンティーク家具をうまくミックスしていて、ビビッドカラーを使っていても居心地の良い空間でした。

実物大の馬の照明はインパクト大!!でした。

スターウォーズでおなじみのストームトルーパー(ダースベーダーにつかえる白い奴ら)の等身大も本当は写真に撮りたかったのですが、皆さんが食事をされていたので差し控えました^^;
そして、限られた時間だったので、うっかり料理の写真を撮り忘れましたが‥
ランチも1000円~でリーズナブルなのにメインは本格的で美味しかったですよ。
スイーツもおすすめです。

近場では神戸にもあるようです。お近くに行かれる際はぜひ♪

>>TOOTH TOOTH /HP

 

今回、メインの研修会はもちろん勉強になりましたが、寄り道をしたショールームやショップでも、洗練された商材や空間づくりのヒントが満載で、アイデアの引き出しを増やせすことができました。

コーディネーターとしてお客様へ還元できる様、がんばります!

 

東京インテリア散歩_前編 はこちらから