東京インテリア散歩_前編

こんにちは。TOIROスタッフの田村です。

3月、インテリアコーディネーター研修にて東京出張へ行ってきました。
研修翌日、せっかく東京まで出てきたので、岡山にはないショールームやショップへ立ち寄りました。

少しご紹介させていただきます。

 

■sanwacompany(サンワカンパニー)東京ショールーム

キッチン、洗面など水回りから建具やタイル、エクステリア商材にいたる総合商社。

TOIROでは得意とする造作洗面台などに採用する機会が多いです。

岡山にはショールームがないのが残念なところです。

(近場では大阪ショールームでご覧いただけます。)

エントランスを入って1Fは主にキッチンがメイン。

カフェも併設されていてインテリア全体を楽しめるフロアです。

キッチンも素敵でしたが、私が特に気になったのは照明使い。

シンクの上をペンダントライトで照らす発想が新鮮でした。

槌目打ちを施したデザインがシンプルな中にもにあたたかみを感じます。

MUJI(無印良品)とコラボしたキッチン。
無骨なデザインは男性がキッチンに立っても絵になります。

オープンラックとの組合せが魅力。見せる収納派にはいいですね。

 

そして2Fは主に洗面関連。

洗練されたデザインの手洗器、水栓がずらり!

ここでもついつい間接照明の使い方に目がいきます‥。

↑心霊写真ではありませんよ。笑

ラバー素材の縄で吊るしたミラーも洗面台におとらずカッコいいです!

 

ここからは個人的にツボにはまった商品です。↓

よかったらお付き合い下さい^^

マットグレーの洗面台に黒の水栓が何ともツボです。

蛇腹で伸縮するミラー。佇まいが少しレトロ感もありツボ。

 

こちらはトレーが取り外しできるキャリーワゴン。

「MOHEIM トロリー」

脚さばきもなめらかでした。

キッチン以外にベッドサイドで使用するのもいいですね。

 

室内干しワイヤー 「ピット」

以前から気になっていましたが実際にみてやっぱり良かったです。

近日わが家にも採用決定!

 

 

部屋中をサウンドで満たすスマートスピーカー 「SONOS One」

Amazon Alexa搭載 音声操作で音楽を再生コントロール。

実際のサウンドも聞きましたが小さいボディながら360度、重低音が響いてなかなか良かったです。

見た目もミニマルでツボ!

 

お付き合い頂きありがとうございました^^

>>sanwacompany /HP

 

 

 

東京インテリア散歩_後編につづく