久しぶりの津山本社へ

 

こんにちは、スタッフの田村です。

今回は、前回の県北へドライブ前編・後編に少しプラスのお話です。

 

目的のイベント会場「PORT ART&DESIGN TSUYAMA」の近くにTOIROの本社(河井林産株式会社)があります。

(※TOIROは河井林産株式会社岡山支店となります。>>会社概要

イベント見学の後その足で、久しぶりに本社へも立ち寄りました。

創業105年を迎えての令和の大改装との事で、年季の入った社屋は外観と2階フロアーを全面改装中でした。

津山本社カワイハウスの一番の特徴でもある、良質な杉や桧などの地域材を使い、職人の腕が際立つ日本建築の家づくり。

その特徴を感じることが出来る商談スペースになるそうです。

大工職人さんが丁度休憩中でしたので、改装中の2階スペースを少し覗いてみると、桧のいい香りがしていました。

養生などで端しか見えませんが、桧の綺麗な木目に、丁寧な仕舞で流石だなぁと感じました。

TOIROではアカシアなど輸入材のフローリングが人気ですが、ご希望があれば、弊社で製材した国産材(地域材)のフローリングを選んでいただくことも勿論出来ます。良質な材料がご提供できますので、気になった方は是非お声がけ下さい。

 

本社では12月にお披露目相談会などイベントを企画予定との事です。

お子様連れでも安心して打合せが出来る様に、キッズスペースに加え、授乳室・おむつ替えスペースも設置。

津山家具の展示販売もあるそうです。

より親しみやすく気軽に立ち寄っていただける社屋で、家づくりのアレコレをお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

岡山支店TOIRO共々、地元岡山での家づくりをしっかりサポートしていきます。

 

そして・・・

お昼のランチは本格イタリアンがカジュアルに頂けるNenneさんへ

こちらも本社で設計施工した店舗です。

メインのパスタは勿論、パンやデザートもこだわりの手作りで、とっても美味しかったです!

限りなくフレッシュに近いリンゴのコンポートがたっぷりのったタルト。又すぐ食べたい‥

近くにあったら、間違いなく常連になってます。

おすすめのお店です!お近くに行かれた際は是非お立ち寄りください^^

 

■■■Event Informetion■■■

TOIROの11月イベントは11/7(日)後悔しないための家づくり勉強会@玉野産業振興ビルにて開催します。

今年最後のセミナーイベントとなります!

家づくり「まだまだ」の人も「そろそろ」の人も是非、お気軽にご活用下さい♪