県北へドライブ_前編

こんにちは、スタッフの田村です^^

明日はハロウィンですね。10月も終わりを迎え、今年も残すところ2か月。

ほんと早いなぁ~と毎年言ってる気がします。

 

 

さて、昨日は以前よりご案内を頂いたインテリアイベントで県北、津山へ車を走らせました。

会場はPORT ART & DESIGN TSUYAMA

建物自体もとても歴史ある建造物で、以前から行ってみたいと思っていました。

今回、その雰囲気あるレンガ積みの空間で「木とアイアンの家具」の展示会でした。

自然の木の造形美と無機質な素材アイアンを有機的なデザインに組み合わせた家具と言うよりは作品

あくまでも生活に寄り添うインテリアを創作するのがコンセプトとお聞きした通り、見た目のデザインだけではない家具としての役割をきちんと担うプロダクト設計をベースとしているとのお話も。

TOIROの家づくりでのコンセプトと通ずる部分だなぁと、お話を伺いました。

EXHIBITION – IRON&WooD工房Kodama (kodamaliving.com)

作品一つ一つに、作り手の優しくもあったかい雰囲気が伝わる唯一無二のインテリア。

イベントは10/31(日)迄の展示ラスト一日ですが、建造物も含め鑑賞お勧めです。

柱が一つもない構造の吹抜けは圧巻です。

週末はスタンドカフェもオープンしているようです。

紅葉も浅いですが少し色づきはじめた季節を楽しみながら県北へのドライブいかがでしょうか。

 

後編へつづく

「県北へドライブ_後編」