県北へドライブ_後編

秋もぐんと深まる11月に入りました。

ハロウィンが終われば、次はクリスマスへ向けての装飾が街を彩り始め、年末に向けて少しずつ忙しなくなってきますね。

心にまだ余裕のある11月を有意義に過ごしたいと思いつつ‥気が付くといつもバタバタと年末を迎えている田村です^^;

 

さて、前回のブログ「県北へドライブ_前編」から引き続きの内容です。

せっかく津山へ入ったので、以前から寄りたかった「さしこう本店」へも行ってきました。

 

岡山市内では大福店があり、そちらは何度か伺っていましたが、本店は今年の春に移転リニューアルとお聞きしていたので、この便で立ち寄ることが出来ました。

 

こちらの「さしこう」さん、ご存じの方も多いかと思いますが、全国各地の腕の良い家具職人が銘木を使い作る家具や、こだわりの絨毯ギャッベなどを多数展示され、ゆったりとした空間で見ることが出来ます。

リニューアルされた本店では、よりゆったりとした空間で楽しむことが出来ました。

 

「こだわりの家具は一生もの」

住まう空間で、毎日目にし、触れ、使う家具。

使うほどに愛着が増し、経年劣化ではなく経年変化の味わいを楽しむ。

インテリアの選択もお家と一緒に永く愛用できる品が断然いいですよね。

そんな運命の逸品に出会える素敵なお店です。

 

TOIROでも過去に施主様が気に入られ、納められたお家がありますが、無垢のフローリングや意外にも鉄骨階段などとも相性が良く、とても趣のある空間になっていました。

是非、一度本物を体感されてみてはいかがでしょうか。

 

 

■■■Event Informetion■■■

TOIROの11月イベントは11/7(日)後悔しないための家づくり勉強会@玉野産業振興ビルにて開催します。

今年最後のセミナーイベントとなります!

家づくり「まだまだ」の人も「そろそろ」の人も是非、お気軽にご活用下さい♪