照明

最近のこと。

 

こんにちは、スタッフの藤田です。

 

朝夕が冷え込む季節になってきましたね。

冷え性の藤田は早くも足の冷えに悩まされ、寝付くまでに時間がかかるようになってしまいました。

爪先も血色が悪くなってしまうので、秋色のネイルでごまかしております。

皆様、体調には十分お気を付けくださいませ・・・!

 

さて、今回はゆるっとスタッフブログです。

先日、初めて担当させていただいたT様邸が着工となりましたので、その時思ったことを少し。

 

T様と初めてお会いしたのは、去年7月の家づくり勉強会。

私がポスティングしたチラシをみて来場してくださいました。

入社して4ヶ月だった私は、嬉しさと緊張で心臓が死にかけていたのを覚えています。

 

上司から助言をもらいつつ、資金計画や土地探しなどのお手伝いをさせていただきました。

私にとっては初めてのことだらけで、T様にもご迷惑をお掛けしたかと思いますが

TOIROを家づくりのパートナーに選んでくださったこと、本当に有難いです。

 

6月に建築家・井上郁子先生との初めての打ち合わせがありましたが

3回という限られた打ち合わせ時間の中、初回ヒアリングにしっかりと時間をかけてくださったお陰で

2回目のプラン提案時には大きく変更する点が見当たらない、素敵なプランを出してもらえました。

T様も打ち合わせを楽しんでいただけたようなので、良かったです^^

〈T様と先生の打ち合わせの様子はこちらから〉

建築家打ち合わせ①-ヒアリング編-

建築家打ち合わせ②-プラン提示編-

→建築家打ち合わせ③-プラン確定編-(書くのを忘れていたことに今気が付きました・・・)

 

まだ着工しただけなのですが、気持ち的には結構マックスまできています。

完成したお家を見たときに私の感情はどうなってしまうのでしょうか・・・

今までも何度かお引き渡しに立ち会わせていただきましたが、

T様邸をお渡しする時のことを考えると、今からとても楽しみです。

T様、引き続きよろしくお願い致します^^

 

10月からは、新しくY様の建築家打ち合わせが始まる予定となっております。

変形地にどんなプランニングがされるのか・・・

緊張もあり、楽しみな気持ちもあり、やはり心臓が死にそうです(笑)

初心を忘れず、しっかりとサポートさせていただこうと思います!

 

——————————————————————————————

TOIROでは、10月25日(土)に岡山市南区の西ふれあいセンターにて

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催致します。

感染症対策のため、先着6組限定(完全予約制)となっております。

詳細は下記のリンクからご確認ください!

「第40回 後悔しないための賢い家づくり勉強会」

—————————————————————————————–

 

 

お問い合わせ  資料請求  モデルハウス見学  勉強会予約