晴れてお引渡です♪

こんにちは、スタッフの田村です^^

 

先日、施主様のご厚意で完成見学会をさせて頂きました「心地よくひらく平屋の家」

晴れて、お引渡をさせて頂きました。

TOIROとの出会いからとなると3年程の月日が流れていますが、正式なご依頼は丁度一年前になります。

家づくり勉強会にご参加頂いたのをきっかけに、ご縁が始まりましたが、

その後、他社様も含め、色々とご検討される時間を経て正式にTOIROへ決めて頂きました。

お引渡の際に、「本当に良くして頂いてありがとうございました。」とお礼の言葉を頂きました。

こちらこそ、数ある会社から弊社を選んで頂き、ありがたいお言葉まで頂き、感謝の気持ちで一杯です。

家づくり勉強会を機に、土地などのご相談やFP計画には営業担当が、設計デザインは建築家の田野先生が、現場管理スタッフに、大工さんはじめ沢山の職人さん方の手が加わって、お家が完成しました。

私も微力ながらICとして、お手伝いさせて頂きました。

毎回どの現場でもそうですが、お引渡の際には打合せの色々が回想し、感慨深い気持ちになります。

 

家づくりでのご要望の一つ、緑を眺めての暮らし。

最後の外構の打合せでも、間際まで悩まれていた植栽のイメージを擦り合わせしていたので、完成したお庭をご覧頂いて喜んで頂けたのも嬉しく思います。

広々したポーチにご自身で鉢植えするオリーブとの相性を考えた植栽のラインナップ。

グランドカバーや季節の植物も鉢植えなどで楽しみたいとの事で、ガーデンスペースはあえて土のスペースを残し、未完成の様な仕上がりです。

室内のリビングから、プライバシーを確保しながら、緑をさりげなく楽しめる配置で。

ご自身で緑に手を加えることで、より愛着のあるお庭・お家になりますね。

(↓写真は支柱に取り付ける木フェンスが未完成ですが、自社製材の桧で施工していきます。)

K君が、「カブトムシが集まる木は?」と話しをしてくれ、

「シマトネリコも植えてるよと。カブトムシ来るといいね。」と

癒される会話もかわしながらのお引渡となりました。

 

K君もこのお家で日々を重ねて、成長されていくのだと思うと又感慨深い気持ちです。

新しいお家で素敵な思い出を沢山重ねて下さいね^^

そして、これからは家守りとしてのお付き合いのスタートです。

快適な暮らしを末永くサポートさせていただきます!