今年もありがとうございました

本日、仕事納めとなりました。

年季の入った社屋をスタッフみんなで掃除をし、気持ちよく新年を迎える準備を整えました。

 

ありがたいことに今年の夏頃から各所、更に多忙続きで、SNSやブログがなかなか更新できずにいましたが‥

語りたいことは日々満載でした^^

今年最後のブログにその分の想いを込めたいと思います!

 

完成間近のお家から、

打合せも佳境を迎え外構打合せ中のお家、

建築家打合せを経て、これから設備や内装決めなど始まるお家

はたまた、TOIROモデルハウス第二弾も始動しております!

 

どのお家もそれぞれに、施主様のライフスタイルやお家で快適に暮らしを楽しむイメージ等々‥

想いが込められていて、語りだすとかなり長文になりますので、先ずは模型から感じ取って頂ければ^^

施主様との打合せエピソードは沢山ありますが、想いで深いところでは、

海外出張続きでお忙しい施主様とはオンラインで打合せを行ったりする場面もありました。

対面での打合せは勿論、有意義ですが、コロナ禍で新しいコミュニケーションの取り方、選択肢が増えたことも、こう言った場面でプラスに作用しているとも感じました。

お子様が誕生された施主様は、お子様連れでの打合せは何かと大変だったかと思いますが、最初に会った頃からの成長ぶりが間近で見ることが出来き、毎回癒されておりました^^

又、打合せでお付き合いが始まってから、ご懐妊の嬉しいご報告を頂いた施主様も‥

お家づくりは、まさに十人十色で、人生と共にあるなぁと感じます。

そんな大切なお家づくりにTOIROを選んで頂いたからには、心から良かった!と思って頂ける様、2023年も邁進あるのみです!

 

改めまして、今年も一年、家づくりを通して皆様方にご縁をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

来年も素敵な出会いに感謝しながら「十人十色の家づくり」一棟一棟、心をこめて取り組んで参ります。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

なお、年始は1/5(木)より営業となります。

休業中に頂きましたお問い合わせは休業明け、順次ご対応させていただきます。

(writer:田村)

designers house TOIRO スタッフ一同