暮らし

家づくりの選択肢

 

こんにちは、暑さでバテ気味の藤田です。

 

最近、本当に暑いですね!!!!

一部地域では災害レベルの暑さと言われていますが、

まさにそんな感じで、外に立ってじっとしていても汗が流れてくる毎日です。

炎天下の中、現場で作業してくれている職人さんたちには頭が上がりません・・・

皆さんもこまめに水分補給をして、熱中症にはお気を付けくださいね。

 

普段、お客様と家づくりについてお話をさせていただいていますが、

最近は、自分自身の家づくりについて家族と話し合う機会がよくあります。

家を建てるならどんな間取りにしようか?庭は?このスペースはいる?

新築じゃなくて中古物件をリノベする?など、色んな想像を膨らませています。

 

入社する前は、マイホーム=新築という考えでしたが

このお仕事を通して中で色んな情報に触れたおかげで、考え方も柔軟になったような気がします。

(とは言っても、今のところは新築が優勢ですね^^;)

 

家づくりには新築だけでなく、建売住宅やマンションなど色んな選択肢があります。

どれを選んだら正解と言うことはないのですが

自分たちに合わないお家だと、せっかくのマイホームなのに快適に過ごせませんよね。

 

自分たちに合うお家とは、ライフスタイルに合った家ではないかと思います。

各家庭でライフスタイルは大きく異なり、すべてが同じ家族は世界中どこを探してもいないです。

朝起きてからの行動、食事のスタイル、通勤手段、買い物の頻度 など

自分たちの生活を振り返ってみると、必要なポイントが見えてくると思います。

 

生活動線に合わせた新築住宅

通勤や生活の利便性を重視して建売住宅やマンション

既存の物を活かしてオリジナリティを大切にした中古住宅のリノベーション

 

色んな選択肢がある家づくりですが、

ライフスタイルとコストのバランスをしっかり見極めて

後悔のない選択肢を選んでいただきたいと思います。

 

自分たちにはどんな選択肢があるのかな?と思われた方は

ライフプランに合わせた予算設定と、生活のヒアリングを基にご提案いたしますので

お気軽にご相談くださいませ~^^

 

現在進行中の打ち合わせも佳境に入り、日々慌ただしく動いております。

9月にはTOIROと自社物件合わせて3棟の上棟を予定しているため

暑さに負けずに、安全に工事を作業を進めていきます^^

 

今年の夏季休暇は8/13(土)~16日(火)となっておりますので

資料請求・ご予約等はお早めにお申し付けください!

 

お問い合わせ   資料請求   勉強会予約