新社屋拝見!

こんにちは、スタッフの田村です。

先日、営業スタッフと私と3人で津山にある本社へ行ってきました。

本社が手掛けたリノベーション物件の視察や、本社社屋のリニューアル完成のお披露目、本社へ入社された新入社員さん達との挨拶を兼ねての訪問でした。

昨年の秋、改装中にお邪魔しましたが、こんなにも眺めが良かったのか!!と川面がキラキラと新緑の山々と相まってなんとも美しい風景が印象的な空間になっていました。

国産材をメインに自社製材の桧をふんだんに使用したフロアーにも足元から癒されました。

TOIROではフローリングにはアカシヤやオークなど輸入木材を使うことが多いですが、地産の木材も肌馴染みも良く、温かみがあっていいものだなぁと改めて感じました。

弊社の強みでもある、良質な木材をご提供できますので、ぜひ桧や杉のご用命もお声がけ頂ければと思います。

 

最近の報道で、SGDsの取り組みに先駆け「脱炭素先行地域」に岡山県北地域(真庭市、西粟倉村)が選ばれました。

弊社でも森林保護にもつながる、木材の地産地消の取り組みに始まり、廃材をバイオマス燃料に変える取組など、以前から課題として取り組んでいます。

家づくりの「住みやすさ」「心地よさ」を環境保護まで掘り下げてご提供できる様、これからも向き合っていく大きな課題です。

新入社員の若いスタッフも一丸となって頼もしく家づくりに取り組んでくださることと思います。

と同時に、私も初心忘れるべからず!で色々と考える機会となりました。

 

↓本社から更に北へ車を走らせ、先代の旧家を改築した研修施設「物見の里」

新しいスタッフ皆で汗を流して葡萄の木の手入れをされていました。

そして、お昼は合流してBBQをご馳走になりました!

木々に囲まれ、新緑が眩しく、空気の美味しいのどかな里、物見。

 

お花見しながら社員の交流の場に、会社の発展を願い、社長自ら桜の木を植樹

社員の為にありがとうございます!

鹿よけのネットも。

幹を食べてしまうらしいです。

 

さて、TOIROは明日からGW休業を頂きます。

3年ぶりに全国的に行動制限がないGWとなりますが、我が家は遠出や旅行のプランも無く、お家で庭いじりや近場でリフレッシュする予定です。

連休明け、いい仕事が出来る様しっかり休息を頂きます。

どうぞ皆さんも良い連休をお過ごしください。

 

~お知らせ~

「感謝と共に住まう家」本日、施工実例を更新してます。

こちらは、掲載できなかった実例なども含め又後日ブログでご紹介していきます^^

■GW休業は5/1(日)~5(木)となります。

連休中のお問い合わせはHP「お問合せフォーム」よりお願い致します。

後日追ってご連絡させて頂きます。