師走感。。

こんにちは^^スタッフの田村です。

12月に入りましたね。

先週末に我が家もクリスマスツリーを出し、今年も例年通り子供たちが飾り付けをしてくれました。

丁度、マイホームを建てた年に購入したツリーなので、今年で12回目のクリスマスなんだなぁ・・と。

ハイハイしていた娘も中学生になり、絶賛反抗期中の長女も高校生。もうサンタクロースの正体も分かる年頃になりました。

娘たちが寝たころに、このツリーの下にプレセントを置いていたのが懐かしく感じます。

 

友人が遊びに来てくれる際に、ツリーを褒めてもらうことがありました。

褒めポイントはツリーの形状。

高さはあっても通常タイプより横幅が広がりすぎない形状がいいねと。

せっかくの新居で大きめのツリーがいいと思いつつ、あまりかさばるのも‥と言う思いにこたえてくれる、スリムタイプのツリーを見つけ、即決しました。実際お家に飾ってもかさばらず、いい感じでした。

ちなみにトイザらスで購入しました。十年前の情報なので今も同じようなラインナップで販売しているかは分かりませんが‥。

オーナメントも子供たちと選んでオーソドックスなものにしましたが、先々で少し大人っぽいシンプルなオーナメントにしても雰囲気が変わっていいかなぁと考えています。

 

そんな感じで、いよいよ師走感を感じております。汗;

 

大きめのツリーもマイホームだからこそ出来る、ちょっとした贅沢かもしれません。

あくまでもツリーは演出品であって、家族でケーキを囲んで楽しく過ごす時間や、パジャマでプレゼントを開けて喜んでる子供たちの笑顔、サンタクロースへお手紙を書いたりもしてたなぁ(あの頃が本当に可愛かった‥。今は絶賛反抗期中‥。)

そんな思い出が本当にかけがえがないものだと感じます。

 

マイホームはそんな思い出の一助になる大きな器だと思います。

我が家の拙いエピソードを添えて‥お家づくりに少しでもワクワクしてもらえらた嬉しいです。

 

さあ、2021年やり残しのないように、しっかり走り切りましょう♪

忙しい師走ですが、TOIROではいつでも家づくりご相談承り中です!

まずは、「後悔しないための家づくり勉強会」で1ステップ、進めてみませんか?

押し売りなどは一切ありませんので、情報収集の一つとして、お気軽にご活用下さい^^

 

>>【1日1組限定】後悔しないための賢い家づくり勉強会