OB様とのエピソード

こんにちは、スタッフの田村です^^

岡山県の緊急事態宣言も6/20で解除され、ワクチン接種も一般接種がいよいよ開始される様で、接種予約のお知らせも総社市在住の私の元にも届きました。

気分的なものになりますが、少しずつ希望の日差しが見えてきた様に感じます。

中学高校の娘二人にも、接種検討のアンケートが届き、しっかり情報を確認して判断しようと思っています。

情報は簡単に色んな所から入手できる時代ですが、その分、情報の錯そうや信憑性などしっかり押さえた上で判断しなければいけないなと思います。

どこから発信された内容なのか、公式のものなのか、最新情報なのかなど・・

沢山の情報から選ぶ基準を自分自身しっかり持たないといけないなと改めて感じます。

 

さて、そんな6月ですが、インテリアコーディネーターと兼務しています広報のお仕事の話を少しさせて頂きます。

日頃の私の業務として、雑誌掲載やチラシ作成、webやSNS媒体などの広報も兼務しています。

6月前半は新たに創刊する雑誌掲載やチラシリニューアルなど、いつもより時間を割いて作成しました。

その際、OB様のお写真を掲載する許可を頂くため、ご連絡を取らせて頂くこともしばしばあります。

お引渡後、しばらくぶりの連絡となりますが、OBの皆様方には快くご承諾いただけて、本当にありがたく感じます。

その際、その後の住み心地などもご報告くださり、心があたたまる機会になっています。

本当にありがとうございます!

そんな心あたたまるお話を少しだけご紹介させて頂きます。

 

◆K様のほっこりエピソード

最近の猫エピソードとして・・
「ウッドデッキの窓(天井近くの窓)の上に、ツバメが巣を作りかけていたんです。ツバメはかわいいし歓迎なんですが、ウッドデッキは洗濯物を干すようになったので、ちょっと困る…と思っていたら、キャットウォークの窓から猫がツバメを監視。ツバメも居心地が悪いのか、最近は巣作りを諦めかけています。グッジョブ猫。玄関前に巣を作ろうと思っても、玄関前も広い窓から猫が監視するので、たぶんウチは『鳥が巣を作りにくい家』でもあると思います笑 」

 

◆F様の素敵なエピソード

「子供もすくすく元気に育ってます!ピアノ教室もはじめ、少しずつ生徒さんにも来ていただけてます^^先日は庭のジューンベリーの実を摘んでジャムを作りました♪お家時間がとても有効に使えてます!」

 

など‥

日々の暮らしを豊かに楽しまれている様子が伝わってくる、なんとも素敵なお話を聞かせて頂けて、私達も本当に嬉しく思います!

 

家づくりの答えはきっと「そこ」なんだなって、改めてOB様から教えてもらった気がします。

梅雨時季で、なんとなく鈍よりした気分も一掃されるような清々しい気持ちになりました。

 

 

雑誌は発行の際に改めてブログでお伝えしていきます。

また、リニューアルしたチラシは各媒体で広告中です。

刷りあがったチラシは梅雨の中休みにポスティングもしました!

ぜひ、そんなエピソードも含め、お目に留まれば幸いです。

只今ご予約受付中!

>>後悔しないための賢い家づくり勉強会@モデルハウス

>>7月末で見納め!TOIROのリアルサイズモデルハウス見学