完成まであと少し

こんにちは、スタッフの田村です。

気が付けば2月はブログを更新できずに過ぎてしまい、3月も後半に入り、すっかり春になりました。

このところ気分が暗くなるニュースも日々目にしますが、平和を祈り、小さな事でも自分に出来ることをしたいと思います。

先ずは、目の前にある平和な暮らし、幸せに感謝しながら、与えられた役目を誠実に取り組む。

これくらいしか出来ませんが、これに尽きるかと。

 

現在進行形で、各所現場や、新たな打合せが進んでおります。

いよいよ来月完成を迎えるT様邸。

施主様のご厚意で、4月に完成見学会も開催させて頂きます。

 

4/2(土)3(日)9(土)10(日)

「土間のある平屋の家」完成見学会 

>>詳しくはイベント情報へ

 

T様邸では、今回もICを担当させて頂きました。

先日、大工工事が一区切りしてたタイミングで現場を覗きに行ってきました。

次の工程では内装施工、照明・設備、カーテンが順に設置されていきます。

 

 

見どころの一つでもある、玄関脇に設けたフリースペース。

ここは、施主様お気に入りのカリモク家具を置いて、ゆったりと珈琲を飲んだり、漫画や本を読んだり、贅沢にくつろぐセカンドリビングのイメージ。

趣味の書道なども楽しめるフレキシブルな空間になっています。

また、玄関に入ると、どーんとLDKが広がる間取ですが、収納を兼ねた目隠し壁がいい仕事をしています。

この度のご新築は、建替えになり、買い替えたばかりの設備など、使えるものは再利用しています。

他にも、旧宅で使われていた味のある階段手摺をブラケットハンガーなどに形を変え、思い出の一部として、さりげなく使わせて頂きました。

 

思い入れのある土地で、又新たな生活が始まる

懐かしい思い出に、新たな思い出が重なっていく

そんな素敵なスタートにTOIROを選んで頂き、本当に嬉しく思います。

 

完成まであと少しです。

 

 

4/2(土)3(日)9(土)10(日)

「土間のある平屋の家」完成見学会 ご予約スタートしております。

各メディアでの広報で、既に4/3(日)は、ほぼ予約が埋まっております。

先着順になりますので、早めのご予約をおすすめします。

是非、この機会をお見逃しなく^^

>>詳細・ご予約はこちらから