【スタッフインタビュー】トータルパートナー 磯野孝仁

 

TOIROでは少数精鋭のスタッフで、みなさんの家づくりを丁寧にサポートしています。

そんな私たちのことを少しでも身近に感じていただければと思い、毎回1名のスタッフをご紹介することにしました。

 

1回目は、特に皆さんとの接点が多いトータルパートナーの磯野孝仁をご紹介します!

 

早速ですが、磯野さんの普段のお仕事内容を教えてください。

私は普段、営業からお客さまの打ち合わせ、新築・リフォームそれぞれの現場監督、アフターメンテナンスのサポートなど幅広くお客さまと関わらせていただいています。

 

家づくりについての疑問を解決する「賢い家づくり勉強会」も担当していて、家の構造やライフプランなど家づくりについてお話しする機会も多いですね。住宅ローンアドバイザーの資格も持っているので、お金のご相談もお受けしています。

 

お客さまと接する機会が多いとのことですが、普段気をつけられていることはありますか?

ぐいぐい行かずに、お客さまに無理をさせないことです。

私たちが数字だけを見てお客さまに接してしまうと、どこかで無理がくると思うんです。

 

無理をしていると帳尻が合わなくなる。家づくりが始まったら、あれもこれもと詰め過ぎず、打ち合わせ以外にはお互いに必要なタイミングで連絡を取り合って、無理なく進めるようにしています。

 

家は大きな買い物なので、お客さまも私もお互いにフィーリングが合って、“自然体”でいられる関係であることが大事だと思うからです。

 

 

では、お仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?

家の引き渡しのときはもちろんですが、リフォームやアフターメンテナンスでお客さまにお会いできるのはうれしいですね。

 

お引き渡しのときに赤ちゃんだったお子さまが大きくなっていたり、お付き合いを元にリフォームなどでご両親をご紹介いただいたり……。お客さまがTOIROの家に愛着を持って暮らしていただいている姿を見ると、嬉しくやりがいに繋がっています。

 

最後に、今家づくりで悩まれている方へのメッセージをお願いします!

家は購入するときに、とても考えることが多いんです。大きくは、土地・建物・お金の3つ。特に土地とお金の話って難しいし、面倒くさくて面白くないって、思われているのではないでしょうか。「賢い家づくり勉強会」では、そんな土地とお金の話をお伝えし、みなさんの疑問を解決しています。難しい話はしっかりとクリアにしておくことで安心して、間取りや設備など楽しい話に入れます(笑)。

 

TOIROでは、お客さまに合わせて、無理のないご提案を心がけています。一緒に家づくりを楽しみましょう!

_________________

建築家と建てる

十人十色の家づくり

_________________

 

期間限定モデルハウスはこちら

 

イベントはこちら

 

家づくりのご相談など、お問い合わせはこちら