「猫がバターになるお家」取材撮影日

先週末はお引渡しさせて頂きましたOB様の素敵なお宅での取材撮影日でした。

私らしい家づくりをコンセプトとする、こだわりの家づくり情報誌「暮らすびと岡山vol.9」(11/18発行予定)で掲載させていただくお家での取材撮影。

猫ちゃん2匹お出迎え。

 

KG情報岡崎さん、カメラマンさん、ライターさん、エディターさん、弊社スタッフ2名と言う大所帯での訪問となりましたので、猫ちゃんたちのご機嫌も気になりつつ‥。

お休みの日に貴重なお時間をいただいたので、さっそく、取材&撮影開始!

お話しを伺いながら同時進行で撮影。

お気に入りの塗料で塗ったキッチン収納にテーブルや棚、こだわったヘリンボーン貼り無垢フローリングや壁紙‥。

壁画の様に飾られたコレクションの鉱石の数々。

実家のお家から持って来られたストーリーのあるアンティーク家具やトランク。

お母様やお友達の絵画や銅版画。

「フィギュアを白ペンキで塗ってみたの。」とサラリと窓辺に飾られたアート。

などなど‥

シンプルな間取りの平屋のお家の中はまるでアートミュージアムのような宝箱。

いたるところに自分たちの好き!を詰め込んだ「こだわり」あふれる素敵なお宅でした。

見開き2ページでこの素敵さが伝えられるか心配!?ですが。

雑誌の出来上がりが今からとても楽しみです。

 

取材でのお話しの中でご主人様の一言、

「唯一この家に住んで、困ったことがあります‥。

(居心地が良すぎて)出不精になりました。」

とても嬉しい一言でした。

 

最初は少し警戒していた猫ちゃんたちも中盤になるとこの通り。

三連休初日にもかかわらず、快く取材にご協力いただき本当に本当にありがとうございました!

猫のDくん、Fくんもありがと~!

 

***追記***

日常使いされていた素敵な器。お施主様である奥様のお兄様

「備前焼作家 小川壮一」個展が近日「CAFE Z」で行われるそうです。

http://cafez.jp/

秋、足を運んでみてはいかがでしょうか~。