CAFE KNUT

 

こんにちは、スタッフの藤田です!

私はカフェ巡りが趣味なのですが、久しぶりに新しいカフェに行きたい!と思い

香川県まで足を運んでカフェ開拓をしてきました^^

 

学生時代の後輩と休みを合わせて、向かった先はCAFE KNUT(カフェクヌート)さん

(リンク → https://s453500.gorp.jp

  

まるでインテリアショップのようなお洒落な外観で、とてもどきどき・・・

お隣には家具屋さんがあったのですが、そちらの関連施設で、

昔の工場をリノベーションしてオープンされたそうです!

奥に進むと、こんな感じでした。

工場だった面影もあり、ヴィンテージな雰囲気がとても素敵・・・

店内はあまり撮影できなかったのですが、家具は木とアイアンで統一されたスタイリッシュな空間でした。

 

無農薬野菜や、オリジナルドリンクにこだわっているそうで、サラダボウルやオープンサンドなど

お野菜がしっかりといただけるメニューばかりでした。

そんな中私は焼きドライカレーとレモネードをオーダー

  

見た目のお洒落さもさることながら、とっても美味・・!

こんなにも優しい焼きドライカレーがあるのか・・・と思わず感動してしまうほど味わい深かったです。

オリジナルシロップ入りのレモネードも程よい甘酸っぱさが癖になりました^^

 

個人的に好きだったのがお手洗い

全面タイル張りの洗面台にブロンズの蛇口、

(写真には写っていませんが)ペーパーホルダーや足元のかごはアイアン、

打ちっぱなし風の壁・・・完全に私のドストライクゾーンです(笑)

将来お家を建てる時はこんなお手洗いにしたいですね・・!

 

お休みでも、行く先々で照明や家具・雰囲気等は気になってしまうものでして・・

元々インテリアを見るのはとても好きなのですが、TOIROでお仕事を始めてからは

間取りや配置・木の使い方・その他細かいところまで見るようになりました(笑)

いつかお客様のご提案時に役立てるよう、今後も引き出しを増やしていこうと思います!

 

少し長くなりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

今回は香川版でしたが、岡山での私のお気に入りカフェや新しいお店を開拓したら

少しずつ上げていこうと思います!(超不定期になると思いますが・・・(笑))

私はモデルハウスの案内や勉強会のスタッフ等をさせていただいていますので、

もしお会いできた時は皆さんのおすすめカフェを教えてください^^

 

モデルハウスの見学予約は下記の「お問い合わせ」からお願いします!

次回勉強会は11月17日(日)岡山市の南ふれあいセンターにて開催します!

詳しくはイベントにてお知らせしていますのでチェックしてみてください^^

 

お問い合わせ        資料請求