完成見学会

完成見学会を開催しました

 

こんにちは、スタッフの藤田です。

 

3/28.29に真っ白な箱の家の完成見学会を開催致しました。

たくさんの方にTOIROのお家をご覧いただけて有難い限りです。

 

今回のお家は2階にお風呂などの水回り動線がある総2階のお家でした。

見学に来られた方々も2階にお風呂がある!と驚かれていましたが

使いやすそうな動線に目から鱗のようでした。

 

実際に総2階のお家にしようとすると、通常1階にあるものを2階に上げるか

吹き抜けを大きくとって面積を合わせるかの選択になるので、なかなか難しいところなのですが

ライフスタイルに合わせて水回りを2階に、という動線もいいのではないかなと思いました。

(メンテナンスや将来的なことを考えると躊躇いますが・・・^^;)

 

ただ、形に捉われない家づくりのわくわく感を感じることができて

私にとってはとても勉強になったお家でした!

 

見学会の最終日には施主のY様ご家族も来られてお家のご説明をさせていただきました。

お子様たちが嬉しそうにお家中を走り回る姿を見て、とても微笑ましい時間を過ごさせていただきました^^

(お祝いでお渡しさせていただいている観葉植物。Y様邸にはモンステラを。)

 

次回見学会は4月18日(土)・19日(日)に予定しております。

イベントの詳細こちらから → 「家族の日々をつつむ家」完成見学会

 

大小の切妻屋根、白い壁と青い屋根のコントラストが印象的なお家。

玄関ポーチの軒天にレッドシダーを貼ることで温かみも感じられます。

延床面積は30坪足らずとは思えない程広々とした空間に驚かれると思いますので、ぜひご鑑賞ください。

 

完成見学会はリアルサイズのお家が体感できる絶好の機会です。

お施主様のこだわりが詰まったお家だからこそ

自分たちの家に取り入れたい!というところが見つけられるかもしれませんね。

 

お施主様との打ち合わせエピソードやこだわりポイント

プチアドバイス等もお話しできればと思いますので、気になる方はお声がけください。

 

その他家づくりに関するご質問、ご相談はいつでも受け付けております!

住宅の基礎知識をお伝えする家づくり勉強会

土地やお金の知識を身に着ける土地資金セミナー

ライフプランが作成できる資金相談会などなど

TOIROでは多方面でお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください^^

 

お問い合わせ  資料請求  モデルハウス見学  勉強会予約