晴れの日

こんにちは!スタッフの田村です^^

 

お正月休み明けの1週間。

お仕事モードへの切り替えや新学期の始まりなど

皆さまお疲れ様でした。

今週末は成人の日もあり連休の方も多いかと思います。

ちょっと一息入れましょう。

 

さて、今年の成人の日と言えば2020年に20歳を迎えるお祝い事となり、東京でのオリンピックイヤーとも重なり、いつもに増して節目を感じるのではないでしょうか。

 

成人式の思い出も、私の場合かれこれ随分前になりますが‥笑

仕立て頂いた振袖を朝早くから着付けして、そのまま近所の写真館で撮影して、成人式に参加しました。

岡山市内では今は岡山ドームで行われているようですが、当時は岡山市民会館で式典が行われていました。

スマホもない時代です。

友人と待ち合わせしてワイワイ写真を撮った記憶があります。

懐かしい思い出です^^

 

母が仕立ててくれた晴れ着は、私の娘たちも数年後に迎えるその日に同じ振袖に手を通すのかと思うと、とても感慨深いです。

外国でも代々受け継がれる文化があると思いますが、日本特有の和装文化のいいところだと思います。

和装のデザインには「時を経ても古びれる事がなく、美しさが秘められている」と。

なかなか日常的には着る機会はありませんが、季節の節目にふと改めて、そんなことを感じます。

 

「時を経ても古びれる事がなく美しさが秘められている」

 

これは、私たちTOIROの家づくりのコンセプトにも通ずるところです。

親や子、孫の代まで大切な家族の思い出と共に引き継がれていく家づくり。

それは見た目のデザインは勿論ですが、家の性能も含め、いつまでも快適に愛着を持って住み続けることができる。

そんな思いとリンクする部分があると思いました。

 

改めまして、新成人の皆様、ご家族の皆様、晴れの日おめでとうございます。

週末お天気が少し気になりますが‥素敵な成人の日をお過ごしください。

 

さて、TOIROでは今年もよりよい家づくりの情報発信の一つとして

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催していきます。

2020年最初の勉強会は1/19(日)玉野市内で行います。

詳しくはこちらから

小さなお子様がいらっしゃるご家族には嬉しい特典もお年玉企画として用意しております。

家づくり、そろそろの方もまだまだの方も聞いておいて損はない内容です。

TOIROでは女性営業スタッフもおり、ガツガツ営業などは一切しませんので、お気軽にご参加ください^^