「ピアノを囲む家族のお家」open house

今年も残すところ数日となりました。

2017年最後の完成見学会となりました

「ピアノを囲む家族のお家」を今年のしめくくりにご紹介させて頂きます。

青空に映える真っ白な外観。

玄関ポーチ。

木をアクセントに。

アイアンの傘掛けもさり気なくポイントになっています。

玄関に入ると2wayの動線。

左は水廻りを通り、キッチンへ。

帰宅し、すぐ手洗いができるので、お子様の習慣付けにはとてもうれしい動線です。(ちなみにトイレもすぐ!)

右はLDKへ。

木を腰壁や天井にも使用し、森林浴の気分にひたれるLDKです。

床はオーク無垢、腰壁と天井は弊社製材の岡山県産杉を使用。

LDKの階段を挟んだ奥はお子様のフリースペース。

勉強をしたり遊んだり‥

LDKと繋がりながらも適度にこもれて集中できるスペースです。

そして2Fへ。

 

階段を上がると間仕切りできる個室が4部屋。

天井高まである建具なので開くと間仕切りのあるワンフロアーにも感じられます。

2Fは個室ごとに床材も変えて、無垢の木それぞれの特性を楽しんでいます。

向かって左は弊社で製材した岡山県産杉。足あたりが柔らかく温かです。

左は木目・色に表情のあるアカシア。

そして主寝室の奥はロフト。

ロフト下は収納に使用。パイプハンガーも取り付けました。

回遊できる隣の部屋も収納室。

上はお子様のベットスペースに。

実は、このロフト天井には楽しいしかけが‥。

蓄光クロスが貼られ、夜になると満天の星があらわれます。

まだまだ、こだわりは尽きませんが‥

一つ一つパズルのピースを合わせるように細部までこだわって出来上がったこちらのお家。

お気に入りに囲まれた素敵なお家で初めてのお正月をご家族揃って迎えて頂けることを私達も嬉しくおもいます。

重ねていく家族の思い出をあたたかく包み込む・・TOIROの家が皆様に寄り添えることに今年も感謝の一年でした。

 

今年も一年誠にありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。