おうち時間

おうち時間でも家づくりを

 

こんにちは、スタッフの藤田です。

 

連日報道の絶えないコロナウイルス、まだまだ終息の目途が立ちそうにないですね。

現在、岡山県の感染者数は16人との報告があります。

これ以上感染が広がらないことを願います・・・

 

さて、なにかと自粛ムードではありますが、家づくりでは今出来ることを続けていきましょう。

家づくりを進めるなら、モデルハウスや完成見学会などで実際の家を見るのが一番ですが、

どうしても外に出たくない、という場合はSNSで情報収集を。

最近はInstagramやPinterestst、RoomClipなどのアプリを使えば、

インテリアや施工実例がスマホ一つで見ることができますね。

そして、気になるものやアイディアがあれば即保存!

打ち合わせ時に担当さんに見せることで、イメージが伝わりやすいのでgoodです^^

 

他にも、新居でしたいこと、叶えたいことをメモして

オリジナルの家づくりノートを作成するのも1つです。

家族みんなで話し合って、自粛中のストレスをワクワクに変えちゃいましょう^^

 

また、お掃除をして要らないものは処分してしまうなど、断捨離をしてみるのもいいですね。

新居に持っていくもの、新しく購入したいものなどがリストアップでき、

打ち合わせ時の収納量の目安が作りやすくなります。

適切な収納量を把握するためにも、これはオススメです。

 

不安な毎日が続きますが、工夫しておうち時間を楽しみましょう!

TOIROもSNSで情報発信していますので、まずは覗いてみてください。

(HPのTOPにリンクがあります。)

 

また、今週末は完成見学会です。

4月18日(土)、19日(日)の2日間で各時間1組ずつ、「3密」を極力控えてのご案内になります。

換気や消毒、マスクと手袋の着用など、できる限りの予防策をとらせていただきますので

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご予約くださいませ。

詳細、予約状況はこちらから → 「家族の日々をつつむ家」完成見学会

 

ご質問・ご相談等ございましたら下記のお問い合わせフォームまでお寄せください。

モデルハウス見学のご予約もお待ちしております。

 

お問い合わせ  資料請求  モデルハウス見学  勉強会予約