涙のアンケート;;

こんにちは、スタッフ田村です。

SNSはこまめにUPしていましたが、ブログは気が付けば私自身、久しぶりの投稿になります。(今年初投稿です。)

昨年末からずーーーっと書きたかったことがあり、今回(やっと)記事にさせて頂きます。

 

昨年お引渡させて頂きましたF様邸にて雑誌の取材協力を頂いた時のエピソードです。

 

お引越し間もなく、お忙しい中を快く取材撮影にご協力いただきました。

その流れで、年末に取材アンケートにもご記入頂きました。

アンケートは「家づくりの成功物語」と題し、A4サイズ1枚に10の質問がありました。

小さなお子様もいらっしゃり、年末のお忙しい時期だったので、各項目にさらっとご記入頂ければ‥とお渡ししていました。

後日、アンケート回収に伺ってびっくり!

ご夫婦それぞれが、ご回答くださり、更にはスペースに書ききれず裏面までびっしりとコメントを書いて下さっていました!!

 

びっしりと書かれたコメントを読ませて頂き、ありがたいお言葉がちりばめられていて、もう感動‥涙;;

抜粋になりますが、一部分ご紹介させて頂きます。

 

Q7:住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

ご主人⇒「とても親身に話を聞き対応してくれました。こちらの好みを把握した上でのきめ細かな提案、的確なアドバイスをしてくれました。」

奥様⇒「毎回とても丁寧な対応をして頂き感激です。私達にとって、人生で一番大きな買い物ですが、工務店さんにとっては沢山の顧客の一人でしかないかもしれません。流れ作業のように、こなされたら‥どうしようと始まる前は思っていましたが、最初にお会いした時から、私達にとって最善な方法を提案して下さったり、良くないものはハッキリと言って下さったり、私達にとっての大きな買い物を担っている気持ちが真っすぐに伝わりました。こんなに信頼できる工務店、スタッフの方たちに出会えて本当に良かったと思っています。」

 

Q8:マイホームを実現された喜びを一言

ご主人⇒「快適!!!」

奥様⇒「マイホーム、とても最高です^^生活が豊かになりました。打合せ中は妊娠していましたが、もうすぐ2歳になる子供がいます。この子にとっても、ここが地元で、ここが実家になるんだと思うと、とても大きな決断をしたなと思います。私達がずっと住んでいく家、子供たちにとって帰って来れる場所をTOIROさんとつくれた事を嬉しく思います。」

 

読み返すと、又感動して、うるうるしてきます;;

頂いたアンケートは、すぐ社内スタッフ全員にメールしました。

 

あたりまえですが、家づくりは建築家や担当スタッフ、職人さん達、他大勢の手が加わって完成します。

各工程ごとに連携しながら、一人一人が丁寧に仕事に取り組みながらのチームプレーです。

私はその一員として、微力ながらも精一杯お手伝い出来たこと、こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。

それは、F様のみならず、ご縁があった皆様すべてに共通して言えることです。

 

マイホームとは「人生を担う器」

私自身も家族を持って、マイホームを建てて、お客様と同じように感じます。

 

今回、頂きましたお言葉を常に心にとめて、一期一会を大切に。

皆様の人生に関わるお仕事をさせて頂ける喜びと、緊張感を持って、

コーディネーターとしてより良いご提案が出来るよう自分自身も常にアップデートしていきたいと思います。

これからも「家づくり」を楽しんで頂ける様、チームの一員として全力でサポートしていきます^^